今年は新型コロナウィルスの影響で、

美容院になかなか出かけることが出来ずにいましたが、

ようやく『ヘアードネーション』できました!

神奈川県相模原市犬の預かりWAPPLEワップルペットホテルドッグホテルお散歩日帰り町田八王子多摩ケージレスケージフリー圏央道高尾山口大型犬

 

 

 

 

 

 

2年間伸ばして、31㎝の寄付です。

カットをお願いした美容師さんには、

髪の切り口の瑞々しさを熱弁してもらいましたが、

素人にはよくわからず…(^-^;

でも、健康な髪をご寄付できたのではと思います。

必要な方に届くことを願っています。

 

今月も半ばを過ぎましたが(^-^;

12月は『寄付月間』です。

 

ワッフルのお里でも、

ご支援を呼び掛けておりますので、ご協力をお願いいたします!

神奈川県相模原市犬の預かりWAPPLEワップルペットホテルドッグホテルお散歩日帰り町田八王子多摩ケージレスケージフリー圏央道高尾山口大型犬

 

 

 

 

 

 

(以下、日本介助犬協会HPより引用)

テーマは介助犬にならない犬たちの活躍支援事業です。

介助犬になる犬に対しては公的補助金制度(一部自治体のみ)がありますが、

介助犬以外の活躍をする犬(啓発担当のPR犬、病院で多くの方を笑顔にするD I犬

(Dog Interventionとして医療やリハビリ等の補助のための介入をする犬)、

障がいを抱える方とご家族に寄り添う犬(WithYouプロジェクト)には

公的補助が全くありません。

犬は障がいの有無など関係なく、

すべての人に温かい時間、笑顔、癒し、楽しい時間をもたらしてくれます。

介助犬に“なれない”ではない、“ならない”犬だからこそ活躍できる場があります。

全ての犬がそれぞれの個性を活かして活躍できるように!

介助犬にならなかった犬たちの活躍支援事業に活用します。

ご協力をよろしくお願いいたします!

ふるさと寄附金チラシ